お洒落手帳

お洒落手帳 おしゃれきし編

とっても昔から、胸は女性の象徴とされていることは、
みなさんもご存知ですよね。

ヨーロッパの女性たちもかつてから、
その魅力的な乳房を強調して、
今で言う女子力をあげようと奮闘してきたようです。

イギリスで長い歴史を誇る
Gossard(ゴサード)」というランジェリーブランドがあります。
なんと、そのルーツは1901年にまでさかのぼるのです。
19世紀末ヨーロッパで舞台女優として一世を風靡した、
サラ・ベルナールにインスパイアされた創業者が、
コルセットを製作したのがその始まり。

ちなみに、サラ・ベルナールはミュシャのポスターのモデルにもなった、
フランスのベル・エポックを代表する女優。

彼女に刺激されてランジェリーづくりを始めた創業者は、
のちにロンドンにオフィスを構えます。

そして、1960年代から、後に世界的に有名になる
ワンダーブラ」を取り扱うようになりました。

ワンダーブラは、1994年にアメリカで発売され、
一時は15秒に1着売れるほどのセンセーションを巻き起こしました。
そして、現在に至るまで根強い人気を誇る定番商品となっています。

ワンダーブラは元祖谷間メイクブラともいえる機能的なブラジャー。

カップが、広がりがちな胸をぐっと中央に寄せてくれます。

そしてフロント部分を狭くデザインすることで谷間を演出。

プッシュアップ・ブラとも呼ばれる、
下からすくい上げてボリュームを自然に演出することができるワンダーブラ。

2008年のイギリスの女性3000人を対象にしたアンケートでは、
ファッション史上もっとも偉大な革命」に選ばれるほど。


「寄せてあげるブラ」界では
世界トップクラスのワンダーブラ、
ひとつは持っておきたい輸入下着ですね。

まずは第一印象から。

婚活をされている30代女性のみなさん。自分磨きしてますかぁ???
キレイなスタイルキープの為体を鍛えたり、趣味や特技を増やすために新たなことにチャレンジしてる女子たくさんいますよね。
頑張っているみなさんに、参考にして欲しいので男性にウケの悪いファッションをご紹介します。
なぜ「ウケの悪いファッション」なのかとゆうと、どんな男性にも必ずウケるファッションとゆうものは無いからです・・・
しかぁーし、多くの男性から嫌われやすいファッションは存在するのです ゲッ!Σ(・ω・;|||

体型を隠したファションは、もさっとした雰囲気になってしまうためあまり好まれないようです。
自分の体型を気にしないで、堂々とオシャレして欲しいし、楽しんで欲しいのです。
体型が気になるなら、服装で隠すのではなくて元の体を鍛えるのが良いのかも。。。

続いて、露出の多いファッション。コレは、男性好きだと思ったんですが、意外です。
なんと、こうゆうファッションの女性に対して男性は本気(結婚など)にはならないようです。
遊んでそうに見えるのもあり、自分の好きな女性が露出の多い服を着ているのは嫌なものなんだそうです。
控えましょう( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

全身黒のファッションも、評判はよくなかったですね。話しかけにくい印象を与えてしまうようです。

外見は第一印象にもつながるし、内面よりも気をつけたい所です。
あなたにどんなに良い部分があったとしても、話すことすら出来なければ伝わらないですもんね。
めちゃめちゃ自分磨きして、最高のパートナー見つけちゃいましょう!!
おすすめリンク→オーネット

続きを見る»

メンズファッションの種類。

メンズファッションの種類って色々あるんですね☆
今日は、どんなメンズファッションがあるのかご紹介しまぁーす。

「キレカジ系」
女子からの好感度NO.1のファッションスタイル。
きれいめで、カジュアルアイテムを取り入れるkとにより、適度に着崩してコーディネートする。
「カジュアル系」
男子からもカッコイイと言われるおしゃれ好きなスタイル。
Tシャツ・ジーンズ・フリースやタートルネック・Vネックといったコーディネートで固められ総合的な要素が強いファッションスタイル。
私服のおしゃれを徹底的に追求するのが特徴的。
「お兄・渋谷系」
男らしいかっこよさを追求した女の子をハントするスタイル。
女子にモテるために出来上がった日本発のストリートファッション。
基本的に誰でも挑戦しやすいファッションで、最近ではスタイリッシュでタイトなモノトーン系のアイテムが中心に流行っています。

ココからは少し個性的なジャンルになるようです。
ワタシ個人的には、コッチのほうが好きですけどね 笑

「ストリート系」
スケーター風のスポーティーなイメージで全体的にゆったりとした着こなしをしています。
足元は、個性的なシューズで固め、デザイン性にこだわったファッションスタイルが特徴的。
「きれいめ系」
最新の流行を適度に取り入れながら、定番ファッションでシンプルにコーディネートし、何より清潔感を重視したスタイル!
大人っぽいスタイルだが、私服として使うのであれば、一般的に少し個性的といえるでしょう。
「アメカジ系」
アメリカの大学生がコーデしているスタイルを手本として伝わり、流行り廃りが少なく今もなお支持している若者も多い。
ガタイがいい人に似合うスクール系からデニムが似合うウエスタン系のデザインのファッションと分かれているのが特徴。
「モード系」
最新コレクションのブランドで固めたファッションスタイルが主流で、黒・白・モノトーンなどシンプルな色彩を使い、細身で固めている。
ファッション初心者が真似をするには、少々敷居が高いと思います。
「サーフ系」
サーファーが海から上がった時に着るファッションということでサーフ系スタイルが流行りだしました。
特徴的には、原色カラーを好みTシャツやハーフパンツ・キャップといったスタイルを主流にしています。
「サロン系」
レイヤード(重ね着)をうまく用いて小物を上手に取り入れる感じで全体的にフェミニン(中性的)なイメージがある。
サロンショップの店員さんがしているスタイルからサロン系となったのだが個性的なおしゃれ感が必要。

いかがでしたか!?
おすすめリンク→メンズファッション

続きを見る»

春のネイル♪

春のトレンドネイルデザインは、「スモーキーパステル」「フラワーモチーフ」のようです。

スモーキーパステルとは、普通のパステルカラーより落ち着いた色味なんです。
これまでのパステルカラーは、純色に白を混ぜたようなクリアな色でした。
今年は、ややくすんでいるかな、ぐらいのスモーキーなパステルです。
メイクの世界でも春の新色として注目されているんだそう`,、('∀`) '`,、

フラワーモチーフは、もちろん花柄の事(ノ´∀`*)
春夏になると流行りだす定番の柄でもあるようですが、今季流行とされているのは、大ぶりで水彩画のような鮮やかな柄だそうです。
花柄といえばガーリーの象徴♪♪♪
ファッション雑誌などでも{人気!!人気!!」と取り上げられていますが、ファッションだとなかなかチャレンジしにくいとゆう方も、
ネイルなら、やれちゃうんでは無いでしょうか(∞*・3・*)ノ

しかぁーし!!ワタシが気になるのは、ディズニーネイル(๑・ิω・ิ๑)yー~
画像はコチラ↓↓↓
nail.jpg
nail2.jpg
カワイイとしか言い様が無いですよね(・∀・)スンスンスーン♪
自分でやるのはムリなので、ネイルが得意な友達にお願いしちゃおう♡

おすすめリンク→オールインワンゲル

続きを見る»

☆今と昔☆

最近買い物行けてないなぁ・・・

ワタシ、1~2年前まで、頻繁に服や小物を買っていた浪費家代表です。
そんなにたくさん買っていつ着るのか?と言われるくらいです 笑
確かに、私服でのお仕事以外は休日ぐらいしか着ないですよね。
ワタシは私服でのお仕事だったこともあり、買いあさっていました(๑╹ڡ╹๑)
けして今は制服の仕事とゆうわけではありません。
もちろん私服です☆

なぜなのか・・・ココ近年買い物に行かなくなりました。
ファッションには興味津々なんですよ。全然、歳甲斐もなく原色大好きで、我が道を貫いています。
おかげで、実年齢より4~5個下に見えているようです。若作りってやるもんだねー 笑

でも、なんだか昔に比べると、「今日は何着ようかな♡」的な元気は無く、
むしろ「今日はこれでいっか。」ぐらいの感じです。
この差は何なのか(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

友人と出掛けた先で、良さそうなお店があったとしても全然飛びつかない自分にびっくりデス。
それだけ年をとったとゆうことなのか・・・
いやいや、そんなはずは・・・
え!?ホントに!?
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

あの頃のワタシよ、ドコへ行ってしまったのか。。。

おすすめリンク→ナースフルの看護師求人


続きを見る»

おしゃれは身だしなみから

おしゃれと言えばメイクや髪型や服、靴、かばんなどが思い浮かびますよね。
流行りのメイクや髪型、おしゃれにコーディネートするのも大事ですね。
でもいくらおしゃれな服や靴を身につけていても汚れていたり、傷ついているようなクタクタなものではおしゃれには見えないですよね。
身なりをきれいにしているのは基本的なことでもあるから、大人の女性なら当たり前のことですね。

普段着ているブラウスやニット。
家で洗濯できるんですが、時々クリーニングに出すのもオススメです。
何度も着て洗濯してクタクタになってしまっても、クリーニングに出せばシャキッとしてくれます。
もちろん購入時ほど元に戻るわけではないですが、少しは近づきますよ。
ただ、大人の女性は毎日忙しいはずなので、普段しないことは後回しになってしまうでしょう。

そこでオススメなのが「宅配クリーニング」
詳細はこちら→宅配クリーニング

忙しくてお店に行く時間がない場合でも、宅配クリーニングなら全て代行してくれます。
方法としては、空いた時間にネットで予約しておけば、指定時間に自宅に取りに来てくれて、出来上がれば自宅に届けてくれます。
とても簡単です。
できる限りカビやシミも無料でとってもらえますし、無料染み抜きの範囲内では落とせないシミは特殊染み抜きへの変更も可能です。

そして1点1点職人が手仕上げでクリーニングを行う、デラックス仕上げもおすすめです。
生地の発色や風合いを良くしたり、ホコリやゴミをつきにくくする「リファイン加工」を無料でつけてくれるんです。


女性にとってのおしゃれは、身だしなみに気を遣うことも大切なんですよ。

続きを見る»

お肌のお手入れ

おしゃれをたのしむのもいいですが、まずはお肌のお手入れきちんとしていますか?
最近の男性は、男性だからといって、化粧をしない、美容に興味がない、なんてことはないようです。
お肌のケアをきちんとしている男子が急増中なんだそうです!
お肌のパックや日傘、エステサロンに通う男性もいるんですって!(驚)

確かに、先日もテレビで特集がくまれていたし、
男性向けのスキンケア化粧品やコラムなども増えてきています。
雑誌でもスキンケア特集や美容特集がくまれるようになっています。

実は男性もお肌の悩みを抱えている人って案外多いんです。
あるサイトのアンケート調査によると、お肌の悩みがある人は半数近くいたとのこと。
べたつきや脂っぽさ、乾燥、毛穴の黒ずみ、毛穴の開き、ニキビ・吹き出物、しわ・たるみ、
しみ・そばかす、など女性顔負けのお悩みです。あ、カミソリ負けなんかもありました(笑)

そんな悩める男性たちがしているスキンケアは、
洗顔と化粧水や乳液とリップクリームが中心のようでした。
物心つきだしたころの女子のようです(遠い目)

そんな男性たちにはおすすめなんじゃないかな~っと
勝手にわたしがおもっているものがあるんですけどね。
オールインワンゲル化粧品なんですけどね。
どう思います?わたしてきにはオールインワンゲルって簡単だし保湿やケアなどけっこうしてくれる
楽チンなのに効果的!ってイメージなので、特に男性も使いやすいんじゃないかな~?って
思ってるんですけど、作らないんですかね~化粧品ブランドさんたちは。
あ、男性向きのにきびケアコスメなんかももっと出てていいと思います。

続きを見る»

若者のお洒落

最近の若者のお洒落は頭の上から足の指先まで全身にわたってするようになったよね。ハッとをかぶり、ペティキュアをするのは常識!

ハットはかぶり方も計算されていて、中の髪が型が潰れないようにするみたい。キャップの場合はツバの方向も出ている前髪も全てセットするというから驚き!夏でもニット帽をかぶったり可愛らしい服にあえてボーイッシュなキャップを組み合わせるなんて斬新と言うか何と言うか...。でも、それが今時のお洒落なんだって!

そして今どきのアイメイクにも驚いた!アイプチ、カラコンは当たり前なんだとか...。少し前にはキョーレツなつけまつげが話題になったけど、今どきのお洒落は自然なつけまつげにカラコン♪

ファッションは花柄レギンスや猫柄Tシャツなど、柄物が流行っているみたいだね。夏に向けてチョイ出しコーデが流行りだしてちょっとだけお腹が見える丈の短いシャツや、ウエストの両サイドがカットされた服を着ている人も見かけるようになって、いよいよ夏がスタートするなって感じ♪

続きを見る»


カテゴリー